TOUR2017 9日目

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月22日      2017年12月19日

こんにちは。 1年の栗崎です!

今回はCeeK2017ツアー9日目について書いていきます!

ツアーも後半に入り、この日はそれぞれの体調に合わせて行動を選択する形でした

  ・ベンメリアに行く人    ・プレアヴィヒアに行く人     ・ホテルでゆっくりする人

私は、まだまだ元気だったので1日かけてプレアヴィヒアを堪能しました!今回は、プレアヴィヒア組の行動をまとめていきます。

 

朝早くにホテルで朝ご飯を食べてから、7時20分に集合してバスに乗りました。そこから、約4時間かけて遺跡の近くまで行きました。トイレ休憩で1回止まりましたが、後はずっとバスの中で揺られてました。近くまで行った後、すごく急な坂を車の荷台に乗って楽しく上れました。

 

 

坂を上る車の様子!

 

 

 

 

 

 

 

とっても急な坂で、後ろに転がらないかとても心配でした。
急な斜面も安全に登れる日本車、さすがだな~

 

坂を車で上りきったら、お昼ごはん! ホテルの人が作ってくれたサンドイッチ、美味しかったです!!

ホテルの人の手作りサンドイッチ、美味しかったです!!
ここにも、みんなのご飯をねらうワンちゃんいました!

ご飯を食べ終わったら、ひたすら歩いて上り続けました。 とても暑かったけど、きれいな景色や遺跡をみながらだったので最高でした!

とても神秘的なスポットも。
途中、休憩しながら全員で上りきることができました!

 

1番上は、こんな感じでとてもひらけていて、気持ちよかったです!

そして、そこからの景色は今までに見たなかでトップ3に入るくらいの絶景でした。この景色を見たとき、「大変だったけど、来てよかった!」「来年も絶対来よう!」と心から思いました!!!

絶対にまた見たい!来年も良い天気になりますように。

30分くらいしか上にはいられなかったけど、とってもいい経験になりました。

そこから、皆でまた下りてバスに戻ると、運転手さんが冷たい水を用意して待っていてくれて、またカンボジアの優しさに触れることが出来ました。

車に乗りきれず、バイクで坂を下る人も!!!

帰りのバスでは皆とても疲れていて、がたがた揺れるバスの中、気にせずに寝ていました

プレアヴィヒアの頂上で撮った集合写真

絶対にひとりだったら、来ようとも思わなかったプレアヴィヒア。

「CeeKに入って、カンボジアツアーに参加して良かった!ありがとうございます!」って改めて感じたいちにちでした!!!

最後まで、ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です